ゆる〜りブログ

まさたなの気づいたことや感じたことをブログにしていきます。もし共感してくれる人がいたら嬉しいなぁ♩

人生って常に最善が尽くせてる!!?

今の仕事を始めてかれこれ11年目とかになりました。

最近資格取得の勉強を始めようと思って〜。


参考書買ったんだけどさ、


これがめちゃ難しいのよー。


業界経験長くてもダメなんだなーって思った。


でもね、仕事については、
小さい頃にタイピングソフトで遊んでたからか、めちゃ早いのよ。(プログラム書いたり、データ作ったり的な?)


それはもうめちゃくちゃ。原付くらい!!笑


仕事では持ち前のスピードだけを生かしてなんとかやってこれてるのよね。


これは、どんな感じかってゆーと、
ベイビーステップで、栄ちゃんが宮島君と初めての試合でめちゃシコってなんとか勝ったー!!!って感じ。


そんな感じでまぁまぁ仕事はやって来たのさー。(意味不明www)


そこでふと思ったのは。


バドミントンを、かれこれ17年目くらいしてるんだけど、(小学校6年生からだから…18年目?!)


バドミントンもヘッタクソだったんだよねー。


高校生くらいの時はもう栄ちゃんみたいにシコるプレーをしててとにかくがむしゃらだった気がする。


急激に上達した!って思ったのは社会人になってからかな?


とあるきっかけでお強い友達が出来て相手してもらって。


その人とバドミントンしてるだけでなんか強くなったのよ。


あ、因みに流れ的には仕事も出来る上司の下になったら成果を沢山出せるようになった。。
気がします。


何が言いたいかってゆーとさ、


その時その時は常に真面目なのよ。


そりゃもう大真面目。


息出来ないくらい真面目なのさ。
(あ、息してますから。w)


そんでもってさ、


多分『本気』で頑張ってれば必ず誰かが自分のことを引き上げてくれるのさ。


その頑張って来た『過程』


頑張った結果の『今』


『全て必要だった』


そう考えるとさ、常に現状は最善なんだよね。


そりゃもう最高なのさ。


全ての結果は必然だった的な?


だから今を気に病むことはないのかなーっておもうよー。


人生無理をすると身体に悪い影響を及ぼすからさ。


無理せずにまったり

日々に幸せを感じながら

暮らしていけたら幸せなのかなーっておもうよ。


焦る気持ちがあるのも人生だけど、


結果は必ず後からつい来るからさ。


試験勉強も同じだとおもう。

然るべき時が来たらちゃんと受かる気がする。


人生の最善を自分が本当に思う方向に進めていってたらいいなー。